アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
あいおう

2017年05月22日

水分代謝をスムーズにしたい

足のむくみが起こってしまう原因は、心臓から離れているからで、心臓から遠ければ遠いほど、重力も災いして足首やふくらはぎに特にむくみが起こりやすくなります。

そして、この状態が慢性化してくると老廃物中のタンパク質が水分を抱え込むと、さらに足のむくみが悪化してしまいます。


気をつけたほうがいい事は、日中は多めに夜は少なめに水分を補給すること、水分代謝をスムーズにするカリウムを多く含む野菜・果物(バナナ、りんご)、海草類を積極的に摂るといいようです。

健康サンダルや青竹踏み、ゴルフボールなどで足の裏を刺激するのもいいですし、なるべく階段を利用するなど、歩く量を増やしましょう

筋トレをすると体の修復作業が始まるため、ホルモンの分泌などでむくむこともあります。

また、他に考えられるのが水分が足りていない。

トレーニングの時間が長いことに対し、水分を1リットル以上では足りません。

トレーニングの日は3リットルはとって体重をトレーニング前と変わらないようにします。

この記事へのトラックバックURL

上の画像に書かれている文字を入力して下さい